お父さんインタビュー

■自宅出産を選ばれた理由はなんですか?
妻の強い希望と病院では立ち会えないし、ずっと側にいれないので選びました。

■助産院を利用されて、何か得られたことはありましたか?
自然に生まれてくることの大切さや、食生活の大切さです。

■思っていたことと違うことはありましたか?
壮絶すぎました。

■自宅で出産することに周囲の方から何か反応はありましたか?
驚かれました。

■お産を通して、奥さんや女性に思うこと、感じることはありますか?
地球上で最も強い生物だと思いました。
奥さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

■どんなお父さんになりたいですか?
色んなところに連れて行って色んな経験をさせてあげたい。
親友みたいに、色んなことを話せる父子関係を築きたいです。

インタビューに答えてくださり、有難うございました!

いつもニコニコしてママのそばにいてくれたパパさん。
妊娠中の試みも、なんでも一緒にやってくださって、ママをずっと支えてくれました。

仲睦まじいお二人から沢山のことを教えていただきました。